2020年 04月 07日
桜と棚下の鉄橋
桜と棚下の鉄橋_e0166476_09490529.jpg
SONY α7 FL55-135mmF3.5 Lens Adapter for FD-NEX ISO1600 RAW

綾戸渓谷の抜けると綺麗に咲いた桜がお出迎え。奥に棚下の鉄橋が見えてきました。道路わきのスペースに車を止めさせてもらい、道端から良さそうな構図になるところを探して三脚を立てました。上りの貨物列車が橋を渡っていきましたが、狙いは普通電車。数分後、およそ定刻通りにやってきました。

対岸の国道を通る車の音も聞こえますが、近くの小さな沢の音や鳥の鳴き声などが交じり、日差しの柔らかさと暖かさとが相まって心地よさを感じていました。コロナ騒ぎで落ち着かなく濁った気持ちも少し洗われた気分でしたね。


by fllenswaku2ii | 2020-04-07 10:00 | FL55-135mmF3.5 | Comments(2) | OhBeHello
Commented by 俊さま at 2020-04-09 21:50 x
こんばんは。
気に入った場所で列車を待ちながらノンビリする・・・至福の時ですね。
コロナ騒ぎで感染するのも染すのも嫌ですが、人混みを避けて自分の景色を楽しむ良い機会になりますね。
Commented by OhBeHello at 2020-04-10 09:43 x
俊さま、こんにちは。この撮影の時間は至福の時ですね。趣味のことに没頭できていい気分転換になります。コロナ騒ぎの緊張感の中で仕事をしていると通常の時とは違い疲れも大きく感じますから、やっぱりこんな時でも趣味の時間を持つことは大切と思います。そうですね、人混みを避けることでまた新たな自分の景色を発見できるかも知れませんね。


<< ベランダシジュウカラウォッチング      雨の綾戸渓谷 >>