2020年 03月 28日
桜が咲く
毎年できる花見はやめておけとのことですが、人の集まる場所でなければ良いでしょうと思って、1時間ほど車で人気のないところを散策してきました。

桜が咲く_e0166476_18074887.jpg
SONY α7 FL55-135mmF3.5 Lens Adapter for FD-NEX ISO800 RAW

桜が咲く_e0166476_18080012.jpg
SONY α7 FL55-135mmF3.5 Lens Adapter for FD-NEX ISO800 RAW

桜が咲く_e0166476_18081151.jpg
SONY α7 FL55-135mmF3.5 Lens Adapter for FD-NEX ISO800 RAW

画像の場所は自宅から5分ほどの場所。通勤で通る道からちょっと入ったところですが、10日ほど前から色付きはじめているのが遠くから確認できていました。先日、結構咲いてるなと思って、今日(3月28日)立ち寄ってみました。

神社とお寺さんや公民館があるところでとても静か。そこにいくつかの桜の木が見事に咲いていてとても美しいです。誰も居ないのこ見計らって、お寺さん傍の道端に車を止て降りると、どんより曇り空からポツポツと雨が降ってきたので、ささっと撮影させていただきました(5分ほど)。今年の花見はこれで十分満足したかな。


by fllenswaku2ii | 2020-03-28 18:30 | FL55-135mmF3.5 | Comments(2) | OhBeHello
Commented by 俊さま at 2020-04-01 00:14 x
こんばんは。
ウイルス撒き散らすのは流石に良くないと思いますが、パチンコ店は頻繁に喚起するから大丈夫と言いつつ自粛を呼びかけるのも如何なものかと・・・。
まぁ配慮しつつ花を楽しもうかと行動しています。
Commented by OhbeHello at 2020-04-01 09:10 x
俊さま、こんにちは。新型コロナウイルスの脅威も地域によっての意識の違い、また年齢、子供の有無、世代や親と同居に介護、障害を持つ、仕事とか職種とかそういうものによっても、それぞれの温度差がありますね。

学校の休校解除と同時に春休みになった途端、保護者同伴でありながら複数家族が校庭に来て一緒に交じって鬼ごっこしたりブランコで遊んだり、保護者同士が立ち話しをして昼過ぎから夕方まで延々と過ごしているなんて光景をみてしまうと、いくら外でもこれでいいのだろうかと思ってしまいます。学校は保護者の責任に於いてということで校庭開放をしているのですが、これでウイルスが拡散したら、両者ともどう責任とるつもりなんでしょうかね。あっそうかそうか、政治家や政府のお手本をみて誰も責任はとらないのか。まあ責任とってもらったところで病気が治るわけではありませんけどね。すみません長くなりました。

私も配慮しつつ趣味を楽しもうと思っております。


<< 春雪      梅も終わり >>