2019年 03月 17日
春の光
春の光_e0166476_07485363.jpg
SONY α7II FLM100mmF4 エクステンションチューブ M10 + M30-55 lens adapter for Canon FD-NEX ISO250 RAW

昨日、午前中は脳みそを使いすぎて疲れました。気分を切り替えようと思い、午後、地元界隈を車で流してきました。車をさらに走らせ、上越線で言うと敷島と渋川の間。宮田という地区あたり。ホタルが観られるという小さな池のようなものがあるのですが、そこに水芭蕉がいくつか咲いていました。「もう咲いてるの?」と幾分驚きながら車を止めて、状態の良いのを見つけて撮影。丁度水面に光る太陽があったのでそれを重ねて撮影したら、水芭蕉から春の光が溢れてきました。


by fllenswaku2ii | 2019-03-17 08:00 | FLM100mmF4 | Comments(2) | OhBeHello
Commented by 俊さま at 2019-03-17 22:35 x
こんばんは。
水芭蕉を私が撮ったのは随分前だと思いますが、美しい花ですね。
季節の移り変わりが今年は少々おかしくなっていますが、植物はこうして早いながらも季節に対応しているのでしょうね。
Commented by OhBeHello at 2019-03-18 19:50 x
俊さま、こんばんは。水芭蕉ですが、写真のは綺麗だったのですが、ほとんどは泥がついていたり傷んでいたりしていました。傷んでるのは恐らく動物に食べられたようです。良いのを探すのもなかなか難しいです。GWあたり山に行ってもっと良い水芭蕉を撮りたいです。


<< ノスリとニホンカモシカ      ナズナ咲く沿線 >>