2019年 02月 11日
結石と氷柱
しばらく外出困難で仕事も休んでいました。今流行のインフルエンザ!ではなく尿管結石で数日間痛みに悩まされました。結石はほんの1mm程度の大きさらしいのですが、中々追い出すことが出来ず、5~6日も痛み止めの座薬のお世話になり、その間4回もお医者に行きました。当初、周りで「水分を多く摂ると良い」というので、痛いのを我慢して水分を摂っていたら、痛い時は腎臓に負担がかかり、かえって症状を悪化させると、お医者さんに言われ、血尿が出てCTでは腎臓に炎症が出てると。治りが遅い訳けであります。ようやく痛みが治まって、数日様子を見ましたが大丈夫そう。石は尿と一緒に排出されたのかは不明。多分出たのだと思うのですが、小さいのでわからなかったです。

結石と氷柱_e0166476_16183388.jpg
SONY α7II FL28mmF3.5 lens adapter for FD-NEX ISO250 RAW モノクロ仕上げ

結石と氷柱_e0166476_16193251.jpg
SONY α7II FL28mmF3.5 lens adapter for FD-NEX ISO250 RAW モノクロ仕上げ

それで今日はめでたくお遊び外出解除。2月1日からだったので10日間も大人しくいていました。まあ治ったとはいえそれでも長時間はちょいと心配がありますので、ほんの1時間くらい。近場で済ませました。せっかくのこの時期。寒いので氷柱でも撮りたいなと思って、山の方へ車を走らせました。道路端の小さな沢や湧き水のあるところ。いい感じに氷柱が出来てました。冬の造形です。こういう美しい造形はずっと残って欲しいものですが、体の中の結石はとっとと融けちゃって欲しいものです(笑)。


by fllenswaku2ii | 2019-02-11 16:30 | FL28mmF3.5 | Comments(4) | OhBeHello
Commented by 俊さま at 2019-02-11 23:08 x
こんばんは。
とんだ災難でしたね。昔父親が同じ症状で苦悶の表情でビール飲みながら寝込んでいたことを思い出しました。
最近は何かしらの体の不具合が気になってしまいます。怖いですね。
Commented by legacy_bg5a at 2019-02-12 19:04
King of Pein、でしたっけ?痛いらしいですね。とりあえず、よかったですね!
Commented by OhBeHello at 2019-02-12 23:46 x
俊さま、こんばんは。災難でした。でもきっとまた再発すると思います。これで2回目でんで。それにしてもビール飲みながらってスゴイですね!とても真似できません!

不具合は50過ぎたらあちこち出てきました。60にもなったらどうなるんでしょうね~。かなり怖いです。
Commented by OhBeHello at 2019-02-13 00:00 x
legacy_bg5aさん、こんばんは。職場の女性曰く、出産が一番、骨折が2番・・・結石は4番くらいの痛さということでしたね(私にはかなりの痛みでしたけど:笑)。正月に美味しいものを食べ過ぎてひと月に3kgも太りましたがらバチが当たったんでしょう。もう年齢的に代謝機能が落ちてるんですから、ちゃんと考えて食べなければなりませんね。とりあえず治って良かったです。


<< ナズナ咲く沿線      多々良沼へ鳥見 >>