2018年 11月 19日
夜、大間々駅
大間々から間藤、間藤から大間々と往復したら、すっかり日が暮れてしまいました。帰りの列車からは紅葉などまったく見れず、ただただ暗闇と時々現れる街灯の光を追ってました。会話も少なくなり、だんだん眠気が襲ってきて、うとうとしつつ大間々まで帰ってきました。

夜、大間々駅_e0166476_19541553.jpg
SONY α7II FL55-135mmF3.5 lens adapter for FD-NEX ISO2000 RAW

列車から下りて跨線橋を上ると、乗ってきた列車がいい感じに見えました。すると下り列車もやってきて駅に並んでくれました。

夜、大間々駅_e0166476_19542581.jpg
SONY α7II FL55-135mmF3.5 lens adapter for FD-NEX ISO2000 RAW

乗ってきた列車が桐生へと出発。下り列車も出発したと思ったら、踏切を過ぎたところでストップ。「あれ?」と思ったらヘッドライトが点灯。「そっか、折り返しになるんだ」と納得。さっき私たちが降りたホームへと滑り込んできました。

そんな光景を撮影しながら見届けて、さて改札を出ようと思ったら、すでにカーテンが閉まっていて駅員さんの姿はなし。そのまま「失礼します~」と小声で言って駅を出ました。


by fllenswaku2ii | 2018-11-19 20:00 | FL55-135mmF3.5 | Comments(0) | OhBeHello


<< 46P/ウィルタネン彗星、M4...      乗って撮るも >>