2018年 07月 08日
何気ない、愛おしさ
長年の不摂生、体にガタが来ています。適当にやり過ごしてきていたものが、それではどうにもならなくなってきているようです。もともと痛みの出る左ひざなのですが、今までは短い期間で痛みは消えていたのですが、今年の3月末に痛みが出てからは今現在(7月8日)も治っていません。知り合いの整骨に行って治療(あんまり痛いので2週間前から通院はじめました:遅すぎ?)してもらっていますが、膝よりも腰や肩に首に根深い問題があって、膝の炎症が治っても、根本を断たないと再発するらしいので、膝の治療と体の方も一緒にメンテナンスしてもらっています。どいやら長くかかりそうですが、まだ寝たきりにはなりたくないのでね。しっかり治したいと思います。ちなみに、痛くてほとんど左足を動かせなかったせいで左足だけが痩せました。特に太ももの筋肉がだいぶ落ちてしまいました。これもなんとか元に戻したいですね。

さて、そんなことで最近は撮影に出かけていませんでしたが、今日は膝の調子が幾分いいので、しゃがんだり走ったり重い荷物を持たなければ大丈夫かな?と思って買い物ついでに、ちょこっとだけ寄り道して撮影してきました。

何気ない、愛おしさ_e0166476_23235271.jpg
SONY α7II FLM50mmF3.5 lens adapter for Canon FD-NEX ISO400 RAW

どこにでも咲いてる花によくみかける小さな蝶。何気ない野山の風景ですが、しばらくぶりなせいかも知れませんが、とっても愛おしさを感じました。



by fllenswaku2ii | 2018-07-08 23:30 | FLM50mmF3.5 | Comments(2) | OhBeHello
Commented by 俊さま at 2018-07-09 21:15 x
こんばんは。
体もある程度まで行くと「自然治癒」の限界を超えてしまうようで、良い機会での治療だったのかもしれませんね。
東洋医学も効果的な一面、相性もあるようですので信頼できるところで治療できて何よりですね。
Commented by OhBeHello at 2018-07-10 19:18 x
俊さま、こんばんは。もう自然に治らないようですね。そんな年になったということで、お医者さんに通います。他いろんな数値も範囲外が多くなってきていているのですが、まずは痩せること、運動して筋肉を増やす、食生活を改善する、なんてことを言われてます。


<< リハビリ兼、花探し      FL50mmF1.4とFL50... >>