2017年 05月 15日
東京へ、行き帰り
2017年5月14日の撮影のお話し。東京へ電車の撮影を兼ねて、東京と埼玉に住んでいる友人と会ってきました。お互いおじさんになりましたが、中身は昔とかわらずでした(笑)。新宿の茶店で二時間ほど話に花を咲かせ、また会おうってことで帰ってきました。

それで主たる目的の鉄道撮影ですが、行きは高崎から大宮まで新幹線で移動。大宮駅の新幹線ホームで行き交う列車を撮影。在来線ホームへ出て普通列車を撮影。次に京浜東北線に乗って、さいたま新都心駅で降りてEF65が停車していたのを撮影。王子駅に移動して、北とぴあで俯瞰撮影。王子駅周辺でJRや都電を撮影。コンビニでお昼を買って飛鳥山公園の静な所で、撮った画像を選別しながら昼食。また少し都電を撮影して、田端経由で友人の待つ新宿へ行きました。帰りは新幹線で東京駅から帰りました。

東京へ、行き帰り_e0166476_11330107.jpg
SONY α7II FL19mmF3.5 lens adapter for Canon FD-NEX RAW ISO800

これは行きの新幹線の中で、持って行った本を観ながらスナップ。王子でどんなふうに撮影しようと思いを巡らせます。

東京へ、行き帰り_e0166476_11331261.jpg
SONY α7II FL19mmF3.5 lens adapter for Canon FD-NEX RAW ISO200

帰りの新幹線の車窓から、丁度、駅のあたりですれ違う列車をスナップ。偶然にも連結部分にフォーカスが来ました。

(何回かに分けてこの日の画像をUPします)



by fllenswaku2ii | 2017-05-15 12:00 | FL19mmF3.5 | Comments(2) | OhBeHello
Commented by 俊さま at 2017-05-15 21:58 x
こんばんは。
車内からの写真、旅の不安感、期待感などが滲み出て素敵ですね。
Commented by OhBeHello at 2017-05-15 23:28 x
俊さま、こんばんは。行くときは、ドキドキ感ワクワク感が入り乱れていました。長年会っていなかった友人にも会うということもあってダブルでドキドキワクワク来てました。


<< 大宮駅、新幹線ホームにて      強清水の滝でカモシカに出会う >>